バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [最新版]
2002年3月3日(日) ミニモニ ひなまちゅり ミニモニ ひなまちゅり
みなさんいかがお過ごしでしょうか、ハギハラです。本日めでたく日記がBBSから分離致しました。これで皆さん、私のつまらない愚痴や虚栄心溢れる自慢話から解放され、思う存分ステキに知的な話題で盛り上がれる事と思います。どうだまいったか。
つーかですね、これまで書き込みが少なくて寂しくなると日記でネタを振って皆さんにフォローして頂くという、華麗なボランティア精神に溢れる美しい思いやりの書き込み誘致が出来なくなるかと思うと、こんな日記ページさっさと消して元のBBSに戻そうかと思ってしまいます。さびしい。想像したら寂しくなりました。

2002年3月9日(土) モノトリペンタ
ポリゴンって何よ。って思って検索してみたら、それ関連でステキにいろんな事が解って面白かったです。オススメします。モノトーンとかトリケラトプスとかテトラポットとかペンタゴンとかヘキサゴンレンチとか個々で知ってたんですが、全体を知ってみたらまるで暗号のようです。
なんだかです。
ああ!!トリニトロンって!!とか、関連して思い始めたらきりがないです。ドデカってたいしてでかくないやんか。とか。とか。
デオキシリボ核酸とかドコサヘキサ塩酸とか!と思って検索したら、「ドコサヘキサおじさん」と「デオキシリボすけさん」の日記が大量にヒットしましたが、ま、カタカナ部分だけでいいかと手を抜いた俺も悪いです。

2002年3月16日(土) 題名もいちいち書かないと。
日記切り離してみたはいいけど、こう改まると別段書くこともない日常ですみません。つーか、どうか、あやまらないでいいのか。
でも、虚栄心、いやいや、なんでしたっけ、ほら、あれ、えっと何?んー。実際より注目されてるように思ってるのを難しい言葉であれ、ほら、なんだっけ。難しくもないか。普通に熟語でほら、言いますよね、あれです。ええ?熟語?とにかくそれですかね!こんな日記だれも見てませんか!ええ!!そうですか!!
ま、いいですけども。アレです。エンターテイメントでありたいと思ってですね。少しでも面白いことが書きたい訳です。ええ。どうでもいいですが、少なくともそう思ってるんです。それなのに、仕事か寝るかですから。
もうMacがおかしくなったりする話も出尽くしまして、あれか!またあれか!と。
誰も思いませんか?そうですか。ちょと安心しました。
もう仕事が遅れたり締め切りに間に合わなかったりする話もありふれてしまいまして。あれか!またそれか!と。
誰も思いませんか?そうですか。ちょっと安心しました。

2002年3月17日(日) おい
自意識過剰だろ。昨日の俺よ。それくらい思い出せ。

2002年3月18日(月) 新しもの好きのダウンロ〜ド
えっとですね、スゴイです。ゴイスです。
当サイトもようやく私の尺度で体裁が整いつつありまして、それで念願だった「新しもの好きのダウンロ〜ド」さんにですね、アイコンを紹介してくださいとメールしたんです。ありがたくも即日紹介していただいたんですけれど、スゴイです。いえいえ、前からスゴイだろうなーと思ってはいたんですけど、びっくりです。22時から24時までの2時間で113アクセスが「新しもの好きのダウンロ〜ド」さんからのご来店です。今もまたさらに伸び続けています。うひ!虚栄心が満たされました。ありがとうございます。

いらっしゃった皆さん、アイコンはわかりにくい所にあります。ごめんなさい。

2002年3月19日(火) もー。
つーかですね、今やっと仕事の荒波を乗り切ったところですが、乗り切ったと言っても積み荷ぼろぼろこぼしながらなので、また拾いに戻らないといけません、、、。

とか、自ら禁じた忙しい自慢&同情誘致作戦をまたやってしまいそうになりました。でも、「積み荷を拾いに、、、」あたりの表現が「笑点」並みにイカしてるので、イキです。座布団2枚です。自画自賛禁止条例も無視です。

それと、17日の日記の俺が生意気口調でむかつきます。今修正しようと思って修正ボタンにカーソルを合わせて見ましたが、修正できる日記とは!? 今は修正機能でこの文章を追加してるんですけど、誤字脱字の修正や追加はともかく、過去日記をまるごと修正してしまってはダメだと思うんですけど。でもしちゃおーかなー。どしよかなー。

2002年3月25日(月) Win
先ほど仮眠したときですね、かなりリアルにWinマシンを買う夢を見ました。当然今、ものすごく欲しくなっています。
かなり具体的内容で、あそこの店でボードとCPUとHDとOS、ここでメモリと電源。って感じです。うわ、自作?ろくに知識も無いのに。デモですね、起きて計算してみたら、5万数千円くらいでセレロン1.5GHzマシンが作れそうです。どうですか?もっと安いですか?
あ、モニタ忘れてた。

2002年3月29日(金) だからかなー
そんな夢を見たせいでしょうか、マックの具合が悪くなりまして、昨日は復旧に明け暮れる日でした。数十ギガ単位のバックアップって、、、。コピーで数十分かかってかなり手間です。いろいろ試して最終的に40ギガのHDを物理フォーマットしたんですが、なんと6時間くらい(途中で寝たので定かでない)かかりましたよ、、、。安心せよマック。WinマシンはWebの確認用に欲しいだけだから。

Akiary v.0.42