バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [最新版]
2002年5月3日(金) こっちにはもう
バンテリンあるんや。こりゃもう、有利です。

2002年5月5日(日) QUEEN
QUEENのベストヒット、Bohemian Rhapsody > Killer Queen > Flash > We Will Rock Youの順で聞いたら鼻血が出ました。ボリュームを一曲ずつどんどん大きくしていくのがコツです。

2002年5月7日(火) JAF
 レッカーレッカーわーいわーい。

2002年5月8日(水) ガウ
 ガウガウ。

2002年5月9日(木) 写真
いえね、写真を貼り付けられる事に気が付いたものですから。方法は以前から無論知っていたのですけれども。ええ。自分で設置しておきながら、気が付かないとは何事か。という話ですけれども。ガウに盛ったパテがまだ乾きませんが。即乾40分!のはずですけども。混合比間違えたか数ヶ月経ってるので変質してるかですな。しかももう忙しくなってプラモどころでは無くなってしまったのですが、どうしますか!ええ!どうしますか!とりあえずシンナーでふき取ってみます。

2002年5月10日(金) EIZO
CRTの文句さんざん書いてその後忘れていましたが、ちょっと明らかにうちのモニタの写りが良くないのでサポートに電話してみたら、翌日には貸出機が来ました。比較してくれとのこと。貸出機は問題なく写っていたので俺のを修理に出すことに。シャドウとブレの症状。今日修理が上がってきたんですが、ブレは直っていましたが、シャドウが貸出機と比べてはっきり出過ぎていたので、ちょっとどうにかならないかなーと軽い気持ちで電話したら、どうも来週うちにやってくるらしいです。フォーカスを直しに。
何が言いたいかというと、こんなステキで親切なサポートは初めてです。びっくり。どういうこと?CRTはもういや!とか言ってた日記読まれた?なになに?
CRTでシャドウがどうしても出てしまうのは解っているので別にごねた訳でもないんですけど、こちらが要求しないことを提案してくれる姿勢に敬服です。普通サポートとかごねてごねて文句言ってやっと代替機と交換とかですよー。出張修理とか企業としてはもっともめんどくさいことでは、、、。もしやEIZO暇?
つーか、素直にEIZOのステキなサポートに拍手。

2002年5月14日(火) ムサイ

量産中。見えないけど一個は主砲2門にしてみたり。

2002年5月15日(水) むおー!

はい、パテも削れ、サーフェーサーも塗り、1000番ペーパーで仕上げ。赤いところを先に筆塗りしてマスキング。後はムラサキを塗って完成です。
しかし、この後恐ろしいことが。
いやね、おじいさんがやってる老舗のプラモ屋さんで買ったスプレーがですね。天気も雨だし。こんなことできる暇も今日までだし。いえいえ。そういうことではないのです。スプレーがですね。スプレーが。
試し吹きもちゃんとしたんですよ。
でもスプレーが。
なんだこれ!

「ブシュー!ブブブブブ!」て!
いつから店にあったん!
なんや!!
なんやーーーー!!

霧でなくシャワー状に出るスプレーて!

2002年5月19日(日) レッカー
作夜自転車トレーニング中にですね、JAFに牽引されていく他人のミニを目撃しましたが、なんだあれ、運転席に人が乗ってましたが。いいんですかね。レッカーされてる方の運転席に、持ち主らしき人が乗ってました。ええ。手持ちぶさた風照れ隠し気味にあごを人差し指でかきながら。私がレッカーされるときはJAF車の助手席に乗ったんですけども。指示される前に自然と乗っちゃったんですけど、JAF車助手席はパソコンやらなんやらの装備の為に半人分しかシートも空いてなく、シートベルトも出来ませんでしたが、本来後ろの車に乗るべきですか? それとも今夜見かけた彼の場合は前車助手席に同乗してた彼女を乗せて、俺は後ろでいいよと。そういうことですか?
紐で牽引されるときは後車も運転する必要あるんですけど、前輪を持ち上げられてレッカーされてる車に乗ってる姿は照れ隠しで隠せない恥ずかしさがありました。みなさんレッカーの際は注意しましょう。

2002年5月20日(月) 意外と力を入れつつ

ムサイいっちょあがり。

2002年5月28日(火) 観光バス

目つき悪!どこの学校の修学旅行なん?

2002年5月29日(水) 捕まった!

免許の住所変更して出てみたら捕まってました。違反です。違反。カワイさ超過。カワイイ!てバカか。

2002年5月30日(木) デビュー確認

よかったよかった。一応名前モザイクかけといたから。よかったよかった。コメントベタ褒めじゃん。居残り特訓が効いたか。うん。そうか。いやいや、みなまで言うな。全部俺のおかげなのは解ってるよ。それもキミの実力の一部だ。うんうん。よかったよかった!

つか、知らない人見てるだろうから、一応ホントの事書いた方がいいかな。たまたま非常勤講師としてぶらり立ち寄った学校の生徒が自力で漫画家デビウケテーイしました。俺は何にもしてませんので、僕にも、私にも漫画教えて!とかメールするの勘弁な。おめでとう!

Akiary v.0.42