バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [最新版]
2002年6月1日(土) やった!
日記でちょっと前の話書くのもどうかと思いますが、思い出したので書きます。当方のカウンターはですね、一日の終わりにどんな方が何度訪れてくれたか報告してくれるんですが、どんなブラウザで見ているのかもだいたい解る仕組みになってます。
AGENT = [ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) ]ならばWin98のIE5.5。AGENT = [ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) ]ならばMacのIE5.0てな感じで。まあだいたいそんな感じで特に変わったこともなくIEかNetscapeかのバージョン違いなんですけど。

AGENT = [ ふにゃぁ〜 ]

て。

5/7 00:27:41に来たあなた。もう一度来て下さい。

2002年6月4日(火) おしゃー

えっとですね、これとこれが要ります!要るんです!

2002年6月5日(水) わーるどわいど
おー。感動。
えとですね、なんで急に英語ページを作ってわざわざ洞窟に隠したアイコンをば簡単にゲットできるようにですね、改善つーかなんつーか、努力を水泡に帰すような事をしたんですけど、気が付いてない人にはヒミツです。日本人は洞窟を探検してください。
ま、それはなぜかというとですね、前々から気になっていたんですが、当サイト来訪者の1/4くらいが国外のドメインでですね、その方々は、トップページこそほとんど画像だからいいですけど、洞窟の解説とか、ま、面白くないですが日記とかビビエスとかヒミツ研究やらちんぷんかんぷんの文字化け状態か、見られてもワケカワかで、相当シュールな見せ物を見せられて、「なんだよ.comドメインのくせにJAPかよ!」と。
そうお思いだろうなあ。と思い悩んではいたんですけど、先日、「ハァイ!コニチワ。ユーのキュートなアイコンをゲットしたいんですけど、どうすればいいの?tell meオネガイ」てな英語メールが来てですね。これはステキなことです!ネットで一個でもご意見メールが来れば、同じ思いの人は100倍居る法則ですよ!! たとえは悪いですが、ゴキブリと同じ計算方式ですよ!
さっそく「ハァイ!俺のクールなサイトをヲッチしてくれてThank You!アイコンはトップページの洞窟からゲームボーイみたいな操作盤で洞窟内を探検して宝箱を探してね!地下は3階まであるんだよプリーズ」てなことを英語でスラスラと書けるかー!!バカ!

ということで、説明不要、簡潔なご挨拶と共に現在のようなページを作ってお知らせしました。

そしたら、今日「ステキ!どうも私のメールに返信するとともにそして英語セクションを作って教えたわね!ナイスでそして私は幸せ・・・。」て返事が来ましたよ!ん?と思ってアドレスよく見たらインドからでしたよ!
と、幸せ気分で明日の日記書き込み。

2002年6月7日(金) 世界杯
はい、どうもこんにちは。
皆さん4日はナショナリズムを爆発させましたか?俺は大爆発です。初めてスポーツ観戦が面白いと思いました。最後の点入れろや!!いれちゃりーや!!いいやんべつに。

2002年6月9日(日) ほいきた!
なんか、勝ったよ!うおー。

2002年6月15日(土) あぼーん
あぼーん

2002年6月19日(水) おひさしぶりです
仕事かWCかの日々を送っていますが、今日は試合がないので日記書き(け)ます。
ところで、ニワカなので解らないのですが、「イングランド」て、何で「イギリス」じゃなくて「UK」でも「GB」でも無くて「インググランド」なの???
「スコットランド」「北アイルランド」も出場してるって訳?

もしそうならば、日本も「沖縄」「北海道」代表とか出していいの?なんか、弱そうだけども。

誰か教えてー。

2002年6月22日(土) ぶおー
眠れません。珈琲ばっかり飲んでるから眠れません。

2002年6月23日(日) つちのこ
こんにちは。UMA研究第一人者のハギハラです。みなさんお元気ですか?そうですか。
ところで言い忘れてましたが、今日立山さんちで話してて思い出したので日記にも書きます。実は私つちのこを見たことがあります。
小学校高学年の頃、通称「水源地」と呼ばれていた、山のかなり高所にあるすこし大きめの池に、ぶらり一人で行った時の事なんですが、あ、もしかしたら友達と一緒だったっけ?くらいの記憶なんで、信憑性に欠けるかもしれませんが、しかし。水面に向かって釣り糸をたれていた?いや、釣りはしていなかったかも。とにかく、明るい昼間に、その池に向かって立っておったのです。足下は、石垣になっておりまして、水面からは1メートルくらい。水中には細長い水草の茎が絡み合う中を巨大なオタマジャクシが何匹も泳いで行くのが見えましたが、底はどのくらい深いのか推測もできぬくらいに深緑に濁っており、「ここに落ちたらいっくら泳ぎの得意な俺でも水草に足をからめられて、助かるまいな」と恐怖の妄想にふけっていた時です。左側のぺったりと踏み固められた枯れ草の上に、ちょっと不思議なモノがあるのに気が付きました。急に気が付いたからには、ガサガザと音がしたのかもしれませんが、そこははっきりしません。その不思議なものとの距離は1メートルくらいだったでしょうか。最初は、「あれれ?何でリスがこんなところに?」と思ったのを記憶しています。頭はドングリのようで、胴体は太く、しっぽがあります。丁度しっぽが細い種類のリス(友人が飼っておりましたので見慣れていました)とそっくりの輪郭と、色合いだったので、そう思ったのですが、それも一瞬で、直ちにその物体にはリスのような厚みが無いことと、体が毛で覆われているようには見えないことに気が付きました。しかし、もっとよく見てみよう。と近づこうとした瞬間、それはぬるぬると光を反射させて、枯れ草の間を滑るように消えてしまったのです。ああ!なんだこれ!!と思い、しばしそのまま立ちつくしていたのですが、やがで不思議な恐怖に襲われて逃げ帰りました。
これが私が「つちのこ」ではないかと思われるものを目撃した時の様子です。もうさすがに20年くらい前の話なのと、子供の頃の事なので我ながら夢ではないかとも思うんですが、見たモノの印象はまだ覚えてます。んー。蛇がボトル飲み込んだとかいいますけど、短いんですよねー。ボトルや大きい獲物のせいでふくらんだ分全長が縮む事を差し引いても、頭に対して体長が、一般的な蛇よりかなり短かったと思います。

以上、遅すぎる衝撃発表でした。

なんかこんなカンジ。

2002年6月29日(土) DQMJ
皆さんこんばんは。いかがお過ごしでしょうか。私はドラゴンクエストモンスターズJにハマり今月のケイタイの料金請求額が気になって気になって眠れません。なんだかんだ言っていつも眠れないような印象を与えているかもしれませんが、2日くらい起きた後は死んだように眠ってますので大丈夫です。て。

あまりにもツチノコに対する反応が無いので記憶をたどって絵を描いてみましたが。もうボヤケまくりです。あんまり信用しないでください。て。

Akiary v.0.42