バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [最新版]
2002年7月8日(月) おひさしぶりです
みなさんお元気でしたか?私は最近情緒不安定だけど体は元気です。

びっくり!弟が彼女連れて来ましたよ!こんなん初めてですよ!って言っていいのかどうか。びっくりどっきりで兄としてちゃんとした態度を取れたかどうかが心配です。ってここで告白しても仕方なし。ええ?聞けなかったけど、彼女じゃなかったらどうしよう?って今思いました。この日記公開していいのかどうか。いやね、兄弟ってそういうものですよ。お互いなんにも知りません。でも、知り尽くしているような気もします。と。そういうことで。

2002年7月12日(金) ビビエスからの続き話
えっと、中学の時おばあちゃんが無くなったんですよ。俺の。忘れもしない卒業式の日でしたよ。小さい頃からおばあちゃん子だったくせに反抗期&思春期でやさしくしてあげられない時期に。すまんかったと思います。ま、それはそれとして。
ある夕方ばあちゃんが二階にいる俺を呼ぶ声がします。「しんいち〜」「しんいち〜」と。「なんだようるせえな」とか思いつつ、その頃ばあちゃんは半分寝たきりだったので一階まで降りて行ったんですが。その当時家の隣は小さな墓地になってまして。ばあちゃんの部屋の窓からその墓地が見えるんですが、まあ、今考えたら縁起でもない位置に設定したものですが、家の間取りを考えたら、まあ、そこが適当だったと思います。父が理髪店をしてましたんで、廊下部分をお店に改装してしまい、その部屋以外の部屋は、家の端にあるトイレへ行く時にどうしても人が通りますので、寝たきりの人が寝たまま居るのには辛い仕組みだったのです。二階は上り下りがしんどいですし。そういうわけで、墓地が見える部屋にばあちゃんが居たのですが、窓から外を眺めています。「なーん?」と聞くと、「しんいち、あれは猫かいな、犬かいな?」と尋ねます。指さされた方をよく見てみましたが、何も居ません。「なんもおらんよ」と言っても、「いや、おるじゃない、あれは猫かいな、犬かいな?」としつこく尋ねます。指さす方向はお墓の塀から見える墓石の頂上あたりで、背景は夕焼け空です。ハッキリと何も無いのが解りましたので、「なんもおらん」としか言えなかったんですが、あまりにも言い張るので、俺は怒って二階に戻ってしまいました。ま、別に後日談もなく、、、。何日後に亡くなった、とか奇妙な符合も無く。淡泊な話ですまぬことです。

2002年7月14日(日) こんなんいりません。


世界の古代文明フィギュア。
ツタンカーメンとかスフィンクスとか。ミロのビーナスとか。
海洋堂が戦車とか出してますますマニアックになっていく食玩。ビッグワンガムの頃から好きだったけども。こんなん誰が買うん。

2002年7月15日(月) マジいらん

激後悔。

でも、スフィンクスでまだ良かったよ。ハンムラビ法典とか出てきたらどうすればいいん。ツタンカーメン王の黄金マスクが欲しかったんやけど、、、。いらんか。いらんいらん。


2002年7月24日(水) ベレッタ

夏服探し中にエアガンが!!多分弟のだけど、何でここに!?ホルスター付きで。壊れてるけど。

2002年7月28日(日) 激やせ計画
えっとですね、激痩せ計画も佳境に入り、現在-9Kgです。魔法のように痩せていきます。でも見た目それほど変化無く、元が相当デブってたんやねーと、フクザツな心境です。理想体重までまだまだ先は長そうです。停滞期とかあるらしいし。
どんなことしてるかというとですね、食べない。以上。うそうそ。えーと、激痩せ情報をいろいろ聞いて、それの複合です。
まず米を食べない。肉と野菜はもりもり食べる。でもラーメンとかたまに食べてます。炭水化物もちょっとは食べないとだめみたいです。元からのサラダ好きが幸いしてサラダだけとか全然平気つーか、逆にドンと来いです。
んで甘いモノを食べない、飲まない。これは元々お菓子とか嫌いつーか興味ないので、あんまり関係無いですけども、珈琲に砂糖入れるときは必ず牛乳も一緒に。なんつーか、元々お菓子食べずにサラダ好きが、何でどうして太ったのかも謎なんですけど。
んで、運動する。仕事の外出とかもほとんど自転車です。ホントは歩くのが一番いいみたいだけど、時間制限あるから自転車です。天神まで往復で1時間くらいかかる自宅の立地条件が功を奏してます。途中大濠公園とかあるのでぐるぐる回ってます。んでも2日に一度くらいだよなー。
最後に多分これが一番効くと思うんですけど、あれです。「思いこみ」超激しいです。任せといてください。「俺は痩せる」と思いこむのです。ホントは絵が下手なのに、思いこみだけでイラストレーターづらしてる事からもおわかりの通り、思いこみは誰にも負けません。意志はものすごく弱いんですけども、思いこみは強いです。

思いこみでここまで痩せる!とかいう本書いたら売れるかいな。

2002年7月30日(火) 水泳
はーい。ただいまー。今市民プール行って来ましたよ。昼間から。おじいさん、おばあさん、夏休みの小中学生に混じって違和感ありまくりで泳いだりヲーキングしたりしました。バッチリです。明日も行きます。市民ですから。権利を行使します。

Akiary v.0.42