バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [最新版]
2002年9月2日(月) イムズ前
で撮影してきました。暑かったです。死ぬかと思いました。おわり。

2002年9月3日(火) 何も言わずに
これをしれ!

館長に褒められるようになるまで3日かかりました。

2002年9月4日(水) もー
あーあTOWERひみつ発見で紹介した巨大鯉が死にましたよ。あーあ。

体長50センチ?いいや、いま定規で調べたけど、絶対もっとデカイて。60センチ定規を川までの距離のとこに置いてみて、水面での画像のゆがみも考慮したとしてももちっとデカイいと思うよ。1メートル近いって。あー。惜しまれる。

2002年9月6日(金) ジャガー
はい。OSXをジャガーにしてみました。デスクトップもジャガーです。わらわば笑え。俺は満足です。
つーかですね、そしたら前入れてたノートンが使えなくなりました。ええ。良くあることです。「OSが新しすぎてぼくちゃんこまっちゃうヨ。」てなことを言われたので「よしよし、じゃあアンインストールしてやるからね、いい子だね。」とカチカチやってたら、あら不思議。アップデートログがROOT権限(なにそれ?)だとかで消せません。生意気な。目障りです。
ほんでいろいろ調べた結果20程も行程のある手順がサイトに書き記されているのを発見したんです。
○ホーム/ライブラリの中のどれどれを消します。
>ありません。HD直下のライブラリにあったので消しました。
○あと、もろもろを手作業でゴミ箱に入れてください。
>はい。それくらいいいですよ。
○ターミナルを開いて以下のコマンドを間違いなく入力します。
>・・・
○くれぐれも間違いが無いことを確認してパスワードを入力してください。
>・・・

いやね、できたんですけどね。多分。

結局それでもログファイル自体は消せなかったのでOS9で起動したときにゴミ箱に思い切り投げ捨ててやりましたよ。ROOT権限ってなんだよ。

仕事モードに起動し直してOS9のハッピーマックを見たときにはほっとしましたよ。ターミナルて。なにそれ。十年前DOSコマンドを駆使して四角形を描いた時に覚えた憤りと同じようなモノを感じました。

ちなみにこのサイト、OSXで見たらGIFアニメが何故か白くチカチカします。気にしないでください。

2002年9月13日(金) おさかな
巨大鯉が死んでしまった事はお伝えしましたが、その後川が凄いことになってます。巨大鯉だけじゃなくて放流されてた鯉が全滅してしまって、洗剤を流した会社の社員がタイーホされたんですけど、小魚やら微生物やらが死んでしまったおかげで、住んでいたガチョウやカモも姿を消し、川底にはスゴイ量の藻が発生しっぱなしでまるで腐海状態です。生臭〜い香りが漂っています。あ〜あ。

つか、やっぱ70センチあったみたいですよ!

2002年9月18日(水) うひー!
 カワイイー!ありがとね!!

2002年9月19日(木) 3
中川家、キリンジとくれば、なんでも3つ揃えたがる日本人として、もう一組お気に入りの兄弟を発見したいものです。だれか紹介してください。

それはそうと、ネスケ7、意外と使えるんでは!?今のところイイ感じです。余計な機能多すぎですけど、タブが意外と!マルチウインドウとはまた違った使いやすさを発見。サイト制作中に多用できそうな予感 → 別窓で新旧表示して比較したり更新したり頻繁にするんですけど、ウインドウ多くなると間違って消したり、どれが最新か判らなくなったりするんだこれが。あと描画速度も改善されたみたい。

2002年9月24日(火) アパシー
アパシーらしいです。アパシー。て。いえいえ。時々です。一応バッチリ仕事だけはしてるので、モラトリアムかもしれません。て。

無罪です。

て。

2002年9月30日(月) 貫徹
貫徹した後、丸一日寝てしまってアタマ痛いです。て。記録記録。9/29は寝過ぎ。と。寝過ぎると脳細胞死ぬとか言われてますが、本当ですかね。確かに寝過ぎるとアタマ痛くてぼーっとしますけど。そういうことだったら日々バカになってますよ。俺は。バカになる要素満載の生活です。元々自分はある程度バカだと自覚してはいるんですけど、どうなんですか?どれほどバカだと生活に影響が出ますか?
「莫迦」って無知で愚かなことらしいですけど、理解が遅いってのもまたバカの範疇ですかね。口論とかして、後で、ああ言えば良かった、こうだった、と思うこと多いかも。そのくせちょっと複雑なことでも理解が早い時もあり、いや、行き過ぎて早とちりの誹りを受けたりもするか。
いやー、バカじゃないー。俺はバカじゃないー!

Akiary v.0.42