バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [最新版]
2003年6月1日(日) ショック
ダブルショーック!

1.「大戦略」アイランドキャンペーンで、米軍を担当するも大敗。そんなバカな!!

2.「ミニ」の修理代金18万円!パーツ代の他工賃がかかることを失念していた模様。つーか、工賃がパーツ代を上回る程の修理は初。そんな!!


誤解を避けるため書いておけば、ミニの修理工賃、頼んだお店が、他店に比べて法外に高かった訳ではありません。3万円のパーツを交換する為にかかる工賃が6万て!いやね、6万でも安いくらいなんです。作業は。その他修理合わせて18万也。んでも、また、そんなとこ壊れやがって!!ミニめ!このカワイイやつ!!

2003年6月4日(水) 軽い気持ちで
ロケに参加したら、朝7時から夜8時まで、13時間もかかりました。

予定スケジュールより早く終わったようです。

いやいや、楽しかったんですよ。楽しかったんです。

2003年6月5日(木) うはははは
ひー!

2003年6月12日(木) 喫茶ルパン

前々から気になっていた喫茶ルパンに行ってみました。鹿子さん(38)と俺(32)、取材先に初稿を持ってご挨拶した後のステキな午後のひととき。マシュマロコーヒーて何?チョコが入ってるコーヒーって、カフェモカと違うのかな? と軽い気持ちで注文。

 
はじめから面白がろうと思ってたデカタン主義者の2人だけど、このトッピングはちょっとファンシーすぎじゃない? 壁に掛かったニューヨークの夜景のジグソーパズルと、ちょっと前の日本のポップスのクラッシック風アレンジBGMがステキな喫茶店で、ちょっとだけ背伸び。ピエロの陶器人形と芽が出たばかりの観葉植物に囲まれて楽しくおしゃべり☆

鹿子さん「マシュマロはコーヒーに浸して食べるの?」
店員「んー…わかりません」

 
まあ、でも、コーヒーがしっかりしてて結構おいしかったですよ。

そうそう、お店の人に聞いてみたけど、モンキーパンチとはまったく関係は無いそうです。許可取ってあるのかな? なんて余計な詮索は禁物☆

2003年6月15日(日) コレで
新ビタアリンドリンクを飲んで、がんばってます!


2003年6月16日(月) NCC-1701D
仕事も一段落して押入れを漁ってたらばこんな物が!



なつかしー!7年(!)くらい前作ったD型エンタープライズ号のプラモを発見!!ジャーン。なかなか。デカールがしわしわになってるけど、保存状態も意外と良く、カコイー!

 

なかなかヤルね。7年前の俺よ。何がステキって、ほら!



 
ギャー!(失禁)ひ、ひ、光るー!ホンモノみたいー!!
て。中身は麦球数個と、光ファイバー&アルミホイルで、無理矢理発光改造。窓にピンバイスで穴開けて、チマチマと光ファイバーを埋め込んでいます。この頃から光ファイバーに夢中だったようです。トグルスイッチがお腹に。

 

イカン…。モーレツにプラモ造りたくなってきた。

2003年6月17日(火) くそー

レンタル中でした。

2003年6月18日(水) ほー

超安い。そしてまたまたレンタル中。

2003年6月18日(水) ツボ
ヌオヌオヌオ
ヌヘヌヘヌヘヌヘ…

ヌリヌォナ
ヌェヌヘヌユヌェヌヘヌ

とよP、文字化けにも程があります。
ぶははははは。

2003年6月19日(木) めずらしいこと
 
↑こんな思いをしてまで、めずらしく早く(つっても昼1時だけど)事務所に行ったら、これまためずらしく、誰も居ません。そんで、あった!!! 借りた!! やった!!
まさに3度目の正直。これも俺的にはめずらしい。普通6回以上ハズして、もう見たくなくなった時にやっと借りれるもんなんだけど。

2003年6月19日(木) 台風
台風の、一番面白いところを寝て逃しました…。超残念。
どうだった?凄かった?

不在着信4件。ごめんなさい。

2003年6月20日(金) ミニミニ大作戦


リメイク版に期待。
1968年て、ま、俺生まれる前だし。ハリウッド漬けの現代人には辛いか。車は圧倒的に1968年版がカッコイイんだけどね…。記憶の中で美化されてた部分が多かったー。

2003年6月21日(土) ぼんやり
ぼんやりしていたらNTTの電話、止められてしまいました。いや、俺なんか、ちょっとぼんやりしてたら何でも止められてしまう程度の人間なんですヨ!

ところで、それで思ったんですけど、つくづく、NTTとかNHKとか、相当ムカツクんですが。みなさんどうでしょうか。ムカツキませんか?
俺は通常NTTの電話とか使いません。ひと月に何度か、FAXを受けたり、ちょっとNTT電話を使ってみようかな?と思った時だけ、数回使う程度です。しかも、マイラインなので、実際料金を支払う相手は九州電話です。NTTには基本料金しか払っていません。
そこで、その、基本料金てナンだよバカ!コラ!家に電話があるってだけで、使わなくても基本料金約¥2,700-ナリ。て。おお?同様にNHK、家にテレビがあるだけで、見なくても受信料毎月¥1,800-て。
えええ?コラ。

えええ!? みんなナゼこんなシステムに不満を持たず、盲従し、少ないとはいえ対価としては猛烈に高額な料金を支払っているのですか? 日本の世帯数x基本料金を計算してみなさい!俺は恐くて計算したくありません。ヤツら、寝ていても、大変な失敗(ISDNとかハイビジョンとか)しても、毎月それだけの収入があるのです。えええ?

ヤツらの姿が目に浮かびます。なんか、黄金の小便小僧とかが飾ってある広い部屋で、鼻くそとかほじくりながら、机に脚を乗せて、「今度のCMにはまた田中麗奈ちゃんを使おうよ」「ええー、僕小倉優子がイイナー」とか、「教育テレビにUA出したらみんなビビッてたよ」「じゃあ、今度はマイケルジャクソンを“おかあさんといっしょ”に出そうよ」とか、とか。

死にやがれ。

2003年6月23日(月) 激しい雨

土砂降りのMIDNIGHT
びしょぬれでRUNAWAY
コンクリートジャングル
駆け抜けるオレさ

とか、中学生(の自己陶酔)レベルの歌を頭の中で作りながら、びしょぬれでラナウェイです。ガラスのハートで。つーか、泊まり覚悟で自転車で事務所に来たはいいんですけど、いざ帰ろうとしたら大雨です。いろいろいろいろ、あっちに納品、こっちで打ち合わせ、むこうでNTT基本料金支払い、と、豪雨の中、傘さしてちんたら歩く時間の余裕も、タクシーを乗りまわす財布の余裕も無かったので、もうやけくそで傘もささずにハイダウェイ。いや、ひさしぶりにアヴァンギャルドでステキな雨天走行をしましたよ。バイク乗ってた頃は雨降れば当然だったんですけど。ということで、また猛烈にバイク乗りたくなりました。トライアンフ希望なので、限定解除しにいきます。お金持ちになったらすぐに。マイ・エンジェル。

2003年6月24日(火) えっと
マイ・エンジェルって誰?

とかいうメールをよこすのは止めてください。万人に向けてスベらないのは不可能です。歌の部分とかを真剣に受け止められたら、恥ずかしくて死ぬ思いです。

中島ちゃんが言ってた、「奴らの歌には、アスファルトって単語、よく出てくるよね」とか、そういう反応希望。中島ちゃん、見てる〜?インターネットに出たよ!!ピース!

…とか、スベる時は滑るんです。つーか、だいたい日記だし。

2003年6月25日(水) 訂正&報告
ミニミニ大作戦('68)もう一度(計3度目)見直してみたら、ちゃんと面白かったですよ!あんましオススメはしませんが。問題のラストシーンは、オレは好きです。古い映画好きな人ならちゃんと楽しめます。
この前見たときは途中寝てたもんなー。でも、記憶にあった、ミニが工場の屋根に何度も登り降りしたり、ビルとビルの間をジャンプしまくるシーンはありませんでした。工場の屋根にも登ったし(1度)、ビルとビルの間をジャンプもちゃんと(1度x3台)したんすけど。なんか、微妙に美化してた。初見がもう6年くらい前だからねー。ま、それはそれとして、ちゃんと面白かったので、ちゃんと訂正。

それはそうと、今日、いよいよ、友人宅に、幽霊を見に行きます。

興奮して眠れない…。これじゃ、幽霊出ても、オレ寝てる、って事になりかねないです。ですです。ワクワク。

2003年6月27日(金) 恐怖
幽霊を見に行ってきました。結果報告は、シティ情報Fukuokaの付録「ガレージ」次号(02号)発行までお待ち下さい。

幽霊とはまた別に、その古い屋敷…増築に増築を重ねて、まるで迷路のような間取りとなり、そして庭には、先祖がとある学校の創設に尽力した時の巨大な記念碑が、その学校の廃校時に生家に寄贈され、鎮座しているのも一種異様な雰囲気を醸し出している…には化け猫が住んでいるという言い伝えがあります。

そして、どうも、オレはその化け猫に取り憑かれてしまったようです。
友人宅から、自宅へ帰るまで、ずっと猫の鳴き声のようなものが聞こえているような気がしていたんですが、到着して人心地ついてからも、まだその鳴き声が聞こえます。おかしいな。と思ってその声をたどってみると…








にゃー!

2003年6月28日(土) 化け猫は
まだネコをかぶっています。


2003年6月29日(日) 化け猫が
ついに本性を現し、大暴れです。

 

 

 

Akiary v.0.42