バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [最新版]
2003年7月1日(火) 名前
化け猫らしく、めでたく「Q」と命名しました。
カッコよく、「Q」と呼び捨てにしてください。
「ちゃん」をつけるとそのまんまなのでダメです。

あと、立山さんは、人の猫に「エロ本」とか「海パン」とかいう名前を付けるのはやめてください。

その他候補には、「林檎」「莓」「梅」「松」「やす」「忠」「ゲッツ」「YUKI」「みこし」「ヤンバル」「スモー」「チャイム」「ガンダム」「巳年」などなど思いつきましたが、心から「Q」で良かったなナ。
ま、途中からウソだけど。

2003年7月3日(木) おし!
スマイルスマイル!!

2003年7月7日(月) んー
非常に邪魔です。


2003年7月9日(水) ああッ!
し、死んでるー!?



てくらいの勢いで爆睡。


びよーん

2003年7月12日(土) ヤター
奇想天外兵器、おまけが入浴剤(いらねえ)なのが狙いすぎで気に入らなかったんですけど、ついにその魅力に負けて購入。



やった!トリープフリューゲルだ!! つーか、他に欲しいのフライング・プラットフォームだけなんだけど、買い続けるべきか。いや、早く買わないと、大人気で売り切れてしまうナ!!

カコイー!第二次大戦末期にドイツで計画された「トリープフリューゲル」、機体から生えたプロペラの先端にジェットエンジンを付けて回転させ、垂直離着陸&飛行するっていうトンデモマシーンなんです。小学生の秘密発明レベル。ステキすぎます。敗戦の恐怖でイカレたゲルマン民族は脳内麻薬が出まくっていたご様子。しびれます。一見、プロペラが回り出したとたんにバランスを崩して倒れてしまいそうですが、違います。動力は回転軸じゃなくて、プロペラの先端のジェットにありますので、エンジンの回転方向の逆向きに機体が回り出してしまうような事は無いのです。これはちゃんと飛びます。もし回転軸の抵抗がゼロならばね…。つーか、まあ、わざわざこんな事しなくても、普通にジェットエンジンを直接推進力にした方がいいに決まってるんですけど。

こんなステキな物がコンビニで買えるなんて、なんて素晴らしい世の中なんだ!みなさん、セブンイレブンにお立ち寄りの際は、是非これを手にとって、箱側面の画像、「フライング・プラットフォーム」を操縦している米軍兵士のくそまじめな顔を見てみてください。世の中まだまだ捨てたもんじゃありません。

2003年7月15日(火) おはようございます


ガレージ02号入稿を終えて気が付けば3時すぎ。
山笠をちらりと見に行きました。



喫煙所で自ら反面教師となり悪い手本を示す警備員二人。

2003年7月17日(木) ビグロ
プリンターの上のビグロが、とても気になるご様子。



リクエストに応えてビグロ発進!



メガ粒子砲にモノスゴくおびえています。

2003年7月19日(土) フライング・プラットフォーム
出た!



か、カッコワル〜! そして、そこがカッコイイー!


そして、この際だから、さらに見聞を広めようと思って本を買いに行ったんですけど、どうですか?このラインナップ。このカテゴリーの本、世の中に不要な情報のはずですが、多すぎです。ところで、一番メジャーな本を買ってみたんですが、残念ながら、内容は面白くとも、その稚拙な文章と図盤のおかげで読む気がしない程度の低い本でした。いくらくだらない情報だからと言っても、もっと真面目に造ってくれなくては困ります。内容がくだらなければくだらないほど、真面目に丁寧にやるべきです。

「奇想天外兵器」シリーズの筆者はこのステキなサイトを見て勉強しれ!

2003年7月25日(金) 新しい


↑靴を買ったので、(もう汚れています)



↑古い靴を捨てねばなりません。
ささくれだらけのリーボックよさらば。写真ではキレイに写ってますが、はきつぶしてボロボロです。一昨年まで一番のお気に入りでした。

落ち着いて考えてみると、私はどうも靴に関しては、人の車の趣味をとやかく言えるようなセンスを持ち合わせていないのではないかとちょっと不安になりました。なんだこれ。なんでこんなの買ったんだろう。もっと早く捨てといてもよかったな。

2003年7月26日(土) なんか
自分の趣味・咆哮がガラッと変わる瞬間ってありますよね。たとえば、「長年嫌いだったピーマンが急に食べられるようになったばかりか好んで食べるようになる」とか、そういうの。いや、違うか。この場合、「熱が冷めた」って事?



なんだこれ。
どうしてこんなの買ったんだろう…。

2003年7月27日(日) クレイジークライミング
このまま網戸を動かすとオモロイです。

2003年7月29日(火) 今から
イギリスへ帰国する遠い友人を見送りに空港まで行って来ます。

こういうの一回やってみたかった。

2003年7月31日(木) 悪魔
の誘いに乗って事務所に行ったが最後、24時間以上働いてしまいました。
それはそうとして、秘密のプロジェクト用に下見。



デカ!安!



そしてガレージも発売されたことだし、別段秘密にするでもなく黙っていたNCC-1701!光る!カッコイイ!! それはそうとして、こういう机の上で、どうやって仕事しているかは秘密です。

Akiary v.0.42