バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [最新版]
2004年5月2日(日) 70時間
スタートレックまるごと70時間



70時間て。長すぎる。もう寝る…。

2004年5月6日(木) GW
3彗星も皆既月食も曇りで見られませんでした。

2004年5月8日(土) 休み!
休みだ!! 休みらしい休み!!

 

1/24指を骨折して以来ひさしぶりのミニいじり。グリスアップ、夏に備えてエアコンラインに断熱材巻きまくり。あと欲しかったけど何でかずっと買い逃してた本とDVD買ってきて見まくり。

まくり。

ホントは仕事した方がいい気がするけどもう限界。全部明日。

どうでもいいけどミニの正しい後継車は日産マーチだと思う。BMWのNewミニでなくて。いや、日産マーチが欲しいとかではなくて。

2004年5月15日(土) とある
ケーブルTVに、テレビも電話もネットもまとめて加入しているんですが、これが、たびたび止まるので難儀しています。なんだか、建物の漏電ブレーカーが作動するのが原因とかなんとかで、特に大雨に弱いようです。

電話は大丈夫なんですが、TVが止まると、一般放送も入らなくなるのですごく困ります。台風、嵐で外出できない日にかぎって、高確率でネット、TVと世界の2大娯楽サービスまでもが一気に失われる訳です。

ま、別段なんでもない愚痴でした。

2004年5月16日(日) TSUTAYAの袋
あの、青い袋に、うちのネコ「Q」が異常な興味を示すんですが、何かあるんでしょうか。最初は、その袋だけに何か食べ物の汚れか何か付いているのかと思っていましたが、どうもそうではないようです。あの袋ならどれでも同じ反応を示します。

すごくにおいをかぎまわり、まとわりついて離れず、ついには中にもぐりこんで出てきません。

爪研ぎについていたマタタビには無反応なんだけど。何?あの袋には何があるのか?

 

2004年5月21日(金) スゴイ
今日スゴイ事がありました。

今日は打ち合わせや外での用が5件、ある程度余裕を持って組み込まれた外回りデーだったのですが、昼過ぎからまず1つ目の用事に出かけた後、2つ目の打ち合わせへと向かったんですが、途中でビックカメラに寄って時間をつぶしていた間に、ふと、そういえばインクがもう無かったなー、と、プリンタインクを買ってですね、次の用件へ。少し早く到着し過ぎた気もしつつ、次、次、と、最後の用事まで滞りなく済ませて帰ってみたら、メールが来ています。

「今日は○時に打ち合わせ予定でしたが来ませんね?どうしましたか?」(意訳)

あらー! 2件目行ってねえー! 1件目の用事が楽しすぎたのか、1件目の用事中に8回くらいそれぞれ別件で電話がかかってきたからなのか、「ビックカメラでインクを買う」事で、次の用件が済んだと思ってしまったのか、とにかく何でかすっかり記憶を失い、まったく悪気もなく2件目の打ち合わせをすっぽかしていましたよ。

…我ながら恐ろしくなります。

メール来てなかったら永遠に忘れたままでした。それくらいの勢いで忘れていました。

2004年5月26日(水) 忙しいので
フォント作りました。TOP > THE CAVE の一番奥底に埋めてあります。嫌がらせです。わざわざ探し出してダウンロードする労力に見合うほどのフォントじゃない気がします。

2004年5月28日(金) 散歩道


渡辺通りが「散歩道」に。

いや、バカですとも。ええ。

Akiary v.0.42