バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [最新版]
2004年9月6日(月) TSUTAYA袋に関する推理


以前も、うちの猫「Q」が、TSUTAYAの青いレンタル袋に異常な興味を示す、というお話しをしましたが、その後も観察を続けてみると、どうも、100%全ての袋に興味を示すのですが、特に興味を示すのはそのうち4〜50%程度のものだということが判りました。異常な執着を見せるのはまたそのうちの半分くらいです。

■推理1
レンタル袋はTSUTAYA利用の各家庭を間接的に行き来している。>かぎ慣れないにおいが付いている。>においをチェックする。

■推理2
そのうち半分くらいの袋に、他の「ペット」のにおいがついている。>詳しくチェックする。

■推理3
また、そのうち半分くらいが、「猫」しかも「メス」あるいは「においの手紙」付きのものである>激しくまとわりつき、四六時中離れない。

だと思う。

2004年9月9日(木) ガレージ09号
発売中だす。復刊2号目にして書店「丸善」福岡ビル店2,3階で買えるようになりました。いや、ビレバンもちゃんとした書店なんですが。なんとなく。



毎回思うけど、最新号がイチバン面白い。自画自賛です。
販売店はコチラからチェックできます。

2004年9月16日(木) ボブ・ロス


あの男が帰ってきた!

らしいです。DVDをひとつ友達から借りて見て、今残りのをアマゾンで購入しました。もう届くのが待ちきれません。ワクワク。

2004年9月17日(金) すっかり
書くのを忘れていましたが、またまた追突されて、代車に乗っています。マーチ。最初ビッツが来たんだけど、マーチに換えてもらいました。ミニの修理が長引いて、もう一ヶ月くらいマーチ生活。代車に乗るたび思うんですが、オートマって危ない。なにもしないと走り出すところが危ない。マニュアルは何もしないと止まります。

とはいえ、時々には最近のハイテク車に乗るのも良いモノです。スゴクいらないと思っていたカーナビが、あればあったでちょっとは役に立つ事も知りました。でも、やっぱり楽すぎて物足りない。操縦してるって気がしない。楽だけど。

 

気が付けば、全走行距離の一割をオレが走らせていました。ミニ、早く帰ってこい。

2004年9月18日(土) 椅子の下
 

 

もう4度以上、しっぽを(かなり強く)踏まれる、という事故に遭っているにもかかわらず、それでも椅子の下が好きで好きで仕方が無いらしいです。勇気あるチャレンジャーなのか、もしくは脳がモノ凄く小さいかのどちらか。

2004年9月26日(日) 


餅は…あんまし好きじゃない。
いや、好きかな。

2004年9月27日(月) After Dark
Mac(つーかPCなんでも)手に入れた初期って、壁紙を日替わりで変えてみたり、アイコンを変えまくってみたり、起動画面を改造してみたり、そういうどうでもいいことに夢中になってませんでした? オレはしてました。初めて買ったソフトはスクリーンセーバーだったり。アクアゾーンとかエサ自動でやりすぎて全滅させたり。

そういうことを思い出していました。



3Dマリンアクアリウム無料体験版をダウンロードしてみたら、もうこの1時間というもの眺め続けです。

Akiary v.0.42