バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [最新版]
2004年10月8日(金) 風邪気味
 

鼻の奥が乾燥してきた。気合いでこれ以上悪くならないようにする。
サトウ製薬の風邪薬(赤)と、頭痛薬(緑)。マトリックス(いまさら)っぽい。あと、「かってに改蔵」に夢中。オレは何でも終わってからハマるっぽい。

2004年10月13日(水) 最近
よく夢を見ます。
いや、大抵寝ると見るらしいので、「正確には最近よく夢を覚えています」か。物事は何事もできる限り正確に表現したいハギハラです。こんにちは。

と、ここから見た夢の話を始めようと思ったのですが、どうも、面白くない。見てるうちはスゴク面白かったし、さっきまで、思い出しても面白くてニコニコだったのに。もう、書き出すと面白くない。ま、それも、ありがちな話でした。

ガレージ復刊第3号、通算10号、昨日青焼きが出ていました。またしても、毎回、いっつも、最新号が一番面白い。自画自賛。皆で自画自賛しています。ワーイ。

発売日は16日。印刷上がりが15日なので、当日配本となりそうです。

2004年10月18日(月) 久しぶりに
3Dでちょこちょこ造っています。ちょっとやりたいことがあって。



今日はここまで。プリミティブばかりなのでサクサクと。いろいろ忘れてる。ブーリアン記号とか。マニュアルが箱に入ってないが、どこにいったのか。

2004年10月19日(火) Shade
使ってます。R6あるけど慣れてないのでR5。てか、インストールめんどいので。R7ってどうなってるのか。もう出てるのか。



ちょっと曲面が増えると、とたんに制作スピードが落ちてくる。でもカッコヨクなってきたなってきた!

2004年10月20日(水) オモシロイ


左右非対称部分が増えてきた。チェーンどうしようか。とか。とか。

2004年10月21日(木) 補器類


チマチマとたくさん作った割に全体はあんまし進んでないように見える。

2004年10月22日(金) ムー


難しくなってきたなってきた。ワイヤーフレームで判りやすいように赤くしたらちょっとカッコワルイ。

2004年10月23日(土) ウーン


シートカウル形状をちょっと変えているうちに気が付けば4時間経っている、そういう感じです。

2004年10月24日(日) ふー



やっと一区切り。ホワー。モデルは'94 YAMAHA TZM。フレームなどなど、作りやすいように改竄しています。まだまだ道のり1/3て感じです。

2004年10月26日(火) 久しぶりに更新
してみました。ガレージ(雑誌じゃなくて、no-4.comのコンテンツの方)にガレージ(雑誌の方)に連載していたモノを、タワーにいよいよダメなひみつ発明を、ようやく追加。

もう何もかもダメだー。いや、ホントは大丈夫だけど。

2004年10月28日(木) タイタン
木星の衛星タイタンがスゴイことに!!
見た目地球みたいじゃん。ウホー。いや、「地球外生命体」がどうとか言わないけど、「見た目が地球」てのに感動しています。

コレとかコレ

2004年10月31日(日) モーレツに
テンパッています。何も手に付かない。ナンにもできない。寝るか、TVやDVD見るか、旅に出るか、どれかしかできない。とにかく捻出もできない。ウッホー。

いや、問題はひとつだけなので、もう片方の仕事の方をとにかくやらねば。少なくとも進めないと。そしたらちょっと活路が見いだせると思う。

時々、仕事内容がつまらなくて「仕事したくネエ」と思っていますが、今回のはそれと全く違ってですね、内容は面白く仕事量が少し多い「受動的仕事」と、内容が全く思いつかない「能動的仕事」が重なってしまい、それぞれ締め切りが近づいている、という状況です。

ひとまずできる方からやればいいのは判っています。ウワー。

Akiary v.0.42