バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [最新版]
2007年6月5日(火) 暖まっていたネタ
近所に、新しいスーパーができたんだけど、BGMがおかしいんです。なんだかマイケルジャクソン似の、80年代POPSて感じの洋楽。しかも1曲がずーっとループしてて、買い物していると気が狂いそうです。

という日記を書こうと思ってからもう8年。曲の、メロディつか、歌詞つか、なんていうか、歌自体も、微妙にヘンな歌なんで、ぜひとも曲名を解明してから書きたいなー、と、今までなんとなく放置してたんですがね、しかし、サビあたりで絶叫してる「H・O・E・S・H」とかも単語検索しても意味わからないし、もうね、いいでしょ? そういうことじゃなくて、明らかにおかしいでしょ? 8年間毎日同じBGMて。3分程度の曲をずっとループて。勤続8年の店員さんとかもういい具合に発狂してない?

あと2年がまんしてたら10年でキリが良かった?構想10年、ったら壮大すぎない?

あ、そうそう、あともうひとつ。
鮮魚売り場で「さかな」の歌(大ヒット)、精肉売り場で「お肉」の歌(モー娘。石川梨華)が、またもう8年くらいループしてるんですけども、2年くらい前から、野菜売り場で、野菜の歌みたいなのが流れ始めたんだけど、これが、他の2曲に比べて完成度が低すぎて非常に厳しい。タイトルは多分「ベジタブル・ワンダフルーツ」かな、もう、調べる気さえ起きない。メロディーはその辺の学校の校歌よりマイナーで、歌詞も字余りが多い。今まで気にしてなかったみなさん、一度聞いてみてください。

これは癖になります。音源ゲットしてiPodで聞きたいよー。

Akiary v.0.42