バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [最新版]
2003年2月1日(土) あああ。
今さっきスペースシャトル・コロンビア号が大気圏再突入中に空中爆発しました。乗組員のご冥福をお祈りします。

2003年2月5日(水) ジョージ


もうお気づきの方も多いと思いますが、ジョージはアホです。

2003年2月6日(木) もうちょい


めざせ量産。

2003年2月9日(日) 複製テスト
 これを複製します。

 
ネンド準備完了。これは胴体部分です。

 
さて、シリコンを硬化剤と混ぜます。
つーか、ぎゃー、目盛りの単位がデカすぎて計れねぇぇー。
ここまで来たら引き返せないので、ひとまず目分量で入れました。
細かい単位の目盛り付きスポイトを探しています。

なんとなく固まる気配なし。多分失敗。
つーか、コレ硬化時間書いてなくない?

2003年2月10日(月) その後
シリコンの硬化時間を調べてみたら、どうも10時間くらいかかるみたいですよ。なるほどー。えええ?



つーか、なんか漏れて来ました。

2003年2月10日(月) そして
12時間くらい経過。


なんだこりゃ。

2003年2月11日(火) お?


24時間経過。レアチーズくらいには固まって来たよ!!

この通りひっくり返してもこぼれません。でもまだ表面が重力に引かれます。ぬめーっと。やっぱ硬化剤が少なすぎた模様。少なすぎても時間が経てば固まるんかいな。それともここで終了?

2003年2月14日(金) わーい
トラックから追突されました。無事です。

2003年2月15日(土) 1週間くらい経過


トルコ風。

2003年2月16日(日) その後
 

2日くらい経ちましたが、首筋が痛くなってきました。えええー?今まで、ムチウチは後で痛くなるとかいうのは、気のせいか慰謝料目当てのウソだと思ってましたよ。ごめんなさい。前に停まってるのが当たってきたモノです。デカ。

そして、やっと発見!どんとこーい!

2003年2月18日(火) 見た見た見た見たー!?
やべー! ドォオモ(九州ローカル番組)つまんないけど宮脇理恵子はカワイイなー。とか思って見てたら、いやね、もういくらなんでも宮脇理恵子の力をもってしても、もうさすがにチャンネル変えるだろうってぐあいの間合いだけど、コーヒー飲んでるからリモコン手に取れないやとか思ってたら、ぎゃー!
あら、ジャンリュック、ひさしぶり。おや、シスコも、あれれ?これって民放だよね…、あれー!あ、あれー!!
ディアゴスチーニ!!やっと出たー!今まで、戦闘機だ、恐竜だとちょっと興味はあるけど、安いの最初の一冊だけでしょ?て評価だったディアゴスチーニが、ついにスタートレックを!!わー!何何?パート1はバインダー付きで290円?買う!買う!2冊目から1冊5万円でも買う!わー!なんだよ、もう本屋閉まってるじゃん、並ばないと!売り切れちゃう!!!

2003年2月19日(水) 漫画の背景のCGについて
BBSでちらと書いたんですけど、これがもう俺大嫌いなんです。どうしましょうか。あと、ゲームの説明書の絵。ゲーム画面と全然チガウ!それとヘタクソなSFX!もう、手前の役者と、背景の境界線がクッキリ見えたりしたら萎え萎えです。もう!ちゃんとして!!特に漫画!!ちゃんとしてくれ!手書きがいくら下手でもかまわないんよ!背景がCGって!えええ!何?どういうこと?騙されると思ってるん?手抜き?何?どういう効果を狙ってるん?読者がそのコマで「あ、私が読んでるのは漫画なんだわ、こんなにストーリーに熱中しちゃってバカみたい」と思って欲しいんですか?もう!全部手書きか、全部CGかハッキリしれー。夢から覚めさせないで。

あ、安彦良和のガンダムTHE ORIGINの作中のコンピュータ画面内だけCGってのはOKです。さすが。わかってる〜。

2003年2月19日(水) タイヘンです!
今、「虚飾」が、「きょしょく」と読むことを今、今、知りました。ぎゃーーーーー!!
この言葉、俺の口癖だったのに!!わー!「虚飾を廃したデザイン」が大好きなおれは大失格です! わー!わわー!イヤー!イヤダー!ぎゃー!何で誰も教えてくれなかったんですか!!おれが「きょそう」「きょそう」言ってるのに、おかしいと思わなかったんですか???わー!
今日ですね、ある文中で使う機会があったんですが、何度変換してみても「虚荘」とか出てきて、そういえば、「装飾」の「しょく」なのに、何で「そう」なの?って気が付いて、調べてみたら…。わー。

恥ずかしすぎます。虚飾が大嫌いな俺は、虚飾を嫌う資格がありませんでした。または、嫌うあまり、間違えて覚えていました。さっきの日記で背景だけCGにしてる漫画をバカにする資格もありません。

「虚飾(きょしょく)」ノートに100000000回書きます。

つーか、重ね重ね、何で誰も指摘してくれなかったん?いっつも口癖のように言ってるのに。しかし、口癖のように言ってるそれを、今まで一度もパソコンで入力してみる機会が無かったのも不思議。

ホント、言ってよ…。つーか、みんなも間違えてたんじゃなーい?もしくは今まで意味が全然通じてなかったん?

2003年2月22日(土) ハピーバースデー
トゥーミー。
32にもなるともう誕生日とかどうでも良くなります。ホントは26日です。その日は仕事です。今日はたまたまアメリカ系巨大スーパーCOSTOCOに行ってですね、アメリカのドラマでおなじみの巨大ケーキを発見。すぐさま、誕生日を前倒しして祝う事になりました。呪う?祝う?どっちでもいいんですけど。



ホントはあのムラサキ色やらライムグリーンのクリームで出来たやつ希望なんですが、さすがに日本向けに色はおとなしめです。しかしデカ。ま、写真ではデカさが伝わらないのはもう判ってるんですけど。しかも対比用に置いたモノがまた並はずれて通常よりデカいアメリカンサイズなんで、伝わらないです。んと、これね、4人掛けのテーブルからはみ出してるんですけど。これでもハーフサイズらしいですよ。何を基準にハーフサイズ?
そんで、5人でそれぞれ1度お代わりして食べた結果、



これだけ残りました。

2003年2月23日(日) デカ
 
デカ。特にこのパルメザンチーズのデカさよ。それぞれ左のが日本で一般的なサイズです。なんかね、値段も安いらしいんですけど、デカいから必然的に高額なのでわかりません。

2003年2月24日(月) おりゃ
 
ガツーン!死にやがれ!  コレ(原型)は無事救出。
ふにゃふにゃシリコンめが!
んでももうシリコンの混合比はなんとなく掴めたので、次回は大丈夫!ひとつ締め切りタイトな仕事発生したので、終わったら研究再開します。

2003年2月26日(水) ほいきた
本当のお誕生日です。32です。仕事してます。
そんな頑張ってる俺に俺からステキなプレゼント!


ピクルス2瓶とダイエットドクターペッパー山ほど。もう1瓶食べてしまいました。

(追記)そして、ドーン!


取引先での思わぬハプニング!「サプラーイズ!」もちろん仕掛け人は俺。シャンパンとレモンチーズケークで語らいのひととき。
カナコ、ユキ、タケシ、ニック(偉い順)ありがとう!!!!!!!

2003年2月28日(金) ぐふふ
 
政治的根回しで催促、強要し、或いは強奪した誕生日プレゼントたち。にゃー!ドーン。さて、本当に呆れられ、突き放され、本当は寂しい人なんだねと勘ぐられる前に誕生日ネタはもう止めにします。ありがとございますた!

Akiary v.0.42