バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [最新版]
2004年11月1日(月) 11月だ!


2004年11月2日(火) スゴイ
月刊ガレージ仲間のユタさんと、打ち合わせついでにオモチャ屋に寄り道したらでしね、「ガチャピンチャレンジ(フィギュア)」の夏シリーズが5つだけ残ってるのを発見しました。以前から、シークレットのムックが欲しいと思ってたのですが、シークレットだから、そうそう出てくるはずもないと、もう買う前から諦めていた訳です。
今回も5個しか残ってないし、その中にシークレットが混ざってる確率も低く、買わない気分100%だったのですが、ユタさんが、おもむろに残り5個の重さ、重心なんかを調べて「これが多分シークレット、こっちはジェットスキー」とか言い出す訳です。いや、別段ユタさんは目利きのプロとか食玩モーレツに集めまくってるとかいう訳でもナイし、ま、でも、当たらないのを楽しもうと思ってちょっと買ってみた訳です。「やっぱり違うやーん」とか、そういうのを期待して。

そしたらスゴイですよ。ダブル当選です。どっちも仰るとおり。ジェットスキーとムックゲット。欲しいモノだけ最小限の投資で手に入れました。ありがとう。ファンタスティック。


2004年11月7日(日) 
とてつもなくくだらないけど、もの凄くタイヘンな事をやっています。でも、成し遂げてみても、ヒトにはタイヘンさが判らないと思われます。いよいよ佳境です。謎めかしていますが、それほどたいしたことではありません。
締め切りに間に合えばいいんですけど。締め切りっていつだろう…。

2004年11月13日(土) 地獄甲子園活躍
ジェームスの日本語勉強用テキストは地獄甲子園。

 
日本大好きなジェームスと、ご自慢のTシャツ。

 
擬音はやはり馴染みが無いらしく注釈アリ。○○でやんす〜(口癖)

ジェームス、「やんす〜」は、口癖でなくて謙譲語だ。と教えてあげました。へりくだる時、目上のヒトに話すときは語尾につけるんだよ。

2004年11月17日(水) SUPER MILK
テキトーに買ってきたらダブルシークレット。

 
002「ブラックミルク」と005「ソファ(怒)」

005には、さらに激レアシークレットで「パステルしんさん」があるらしい。激しく欲しい。「ブラックミルク」には↓のカードが入ってたんでシークレットだとすぐに判ったんだけど、「ソファ(怒)」はよくわからなかったゼ。


「パステルしんさん」が見たいゼ。ゼ。

2004年11月19日(金) イメージマッピング

イメージマッピングテストはじめました。
めんどいです。

2004年11月20日(土) テスト完了

やっと準備完了です。ふー。意外と合わせ目がちゃんと合った。

2004年11月23日(火) デキター

Akiary v.0.42